秋田県の司法書士 行政書士 國柄進一事務所

  • photo
  • photo

皆様の身近にある法律相談は
『司法書士 行政書士 國柄進一事務所』へご相談ください。

空き家が増える理由の一つに、相続問題があります。
昨今では高齢化社会を迎え、空き家が社会問題となっています。その中で所有や、譲渡を考える時にお客様にとって複雑かつ煩わしい問題が多々生じ、相続した空き家や、生前対策としてどのように対処すればよいかわからないという方も年々増えています。

当事務所は、法律事務の専門家として、相続、遺言、成年後見、不動産登記、商業登記業務を中心に、皆様の身近な法律問題の解決をお手伝いするとともに、幅広く皆様のご要望に応えられるよう、日々研鑽を積んでおります。

家主の名義変更や相続の手続き等空き家に関する書類などでのお困りごとは『司法書士 行政書士 國柄進一事務所』へご相談ください。

空き家を放置しておくことで、景観の悪化や治安の悪化につながるなど、個人の問題だけではなく空き家によって街に影響をあたえてしまいます。
また、不動産は、相続税や固定資産税など様々な負担を伴う財産で、空き家を管理しようとすると多くの費用が発生します。

当事務所では、不動産の名義の変更から、売却の際の相続登記や売買契約書の作成、空き家を相続しないための相続放棄の手続き等で、空き家の処分をサポートさせていただいております。 

住所
秋田県山本郡三種町鹿渡字焼野169番地1
相談内容
  • 家主の名義変更などのご相談
職種
  • 司法書士
  • 行政書士
対応エリア
  • 秋田県
電話
0185-87-4343

電話連絡の際は、「空き家活用.net」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00〜18:00(月~金曜日)
代表者
國柄 進一

司法書士
 登録番号:第357号
 秋田県司法書士会能代支部所属

行政書士
 登録番号:第04020002号
 秋田県行政書士会能代山本支部
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
お電話を利用してのご相談を希望される方は、申し訳ございませんが初回から有料とさせていただきます。
但し、依頼になった事案は無料とさせて頂きます。

料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

空き家活用.netの最新コラム

  1. 空き家相談
    特定空き家に指定されたら固定資産税が高くなる?減免事例も紹介
  2. 空き家相談
    空き家が倒壊した場合の責任の所在は?倒壊するリスクの回避策も解説
  3. 空き家相談
    田舎の空き家を放置すると罰則の対象になる可能性が!有効活用の方法は?
  4. 空き家相談
    空き家管理のポイント・劣化を防ぐために必要なメンテナンスとは
  5. 空き家相談
    空き家を放置すると罰則の対象に!空き家対策特別措置法の規定を解説
  6. 空き家相談
    空き家を放置すると強制退去の可能性も!行政代執行までの流れを解説
  7. 空き家相談
    空き家の解体の手続・必要な届け出や申請方法を解説
  8. 空き家相談
    両親の他界後に実家が空き家になる場合の管理方法と検討事項を解説
  9. 空き家相談
    田舎の実家を別荘として活用する場合の注意点・メリットとデメリットも解説
  10. 空き家相談
    実家売却の手順をステップごとに解説・高く売却するポイントは?
  1. 空き家活用.net
  2. 秋田県の専門家
  3. 秋田県の司法書士 行政書士 國柄進一事務所