千葉県の司法書士・行政書士事務所ブライト

  • 相談無料
  • photo
  • photo

空き家が増える理由の一つに、相続問題があります。
相続に関するお悩み・ご相談は
司法書士・行政書士事務所ブライト』へご相談ください。

鎌ヶ谷中心に相続不動産遺言を中心に取り扱っています。
気になる点や疑問などを気軽に話せる相談窓口として、今と未来へご不安のない暮らしをサポートいたします。

昨今では高齢化社会を迎え、空き家が社会問題となっています。その中で所有や、譲渡を考える時にお客様にとって複雑かつ煩わしい問題が多々生じ、相続した空き家や、生前対策としてどのように対処すればよいかわからないという方も年々増えています。

空き家を放置しておくことで、景観の悪化や治安の悪化につながるなど、個人の問題だけではなく空き家によって街に影響をあたえてしまいます。
不動産は、相続税や固定資産税など様々な負担を伴う財産で、空き家を管理しようとすると多くの費用が発生します。

当事務所では、相続による不動産の名義の変更遺産分割協議書の作成相続放棄手続きなど相続開始後に発生する一連の手続きをサポートさせていただいております。

また、相続トラブルを未然に防ぐためには、生前から遺言書の準備をしておくことも大切です。
遺言書があると、亡くなった後のことを取り決めることができます。
残された身内の方々にトラブルが起こらないよう、お手伝いをさせて頂きます。
遺言書の作成をお考えになられている方を対象に正しい遺言の知識をお伝えし、相続対策として有効な遺言書作成サポートを行っています。

税理士弁護士といった千葉周辺の各方面の専門家とも強力なネットワークを築いています。
お客様が抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、相続・遺言の専門家が最適な相続手続をご案内し、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたします。

葬儀等で忙しい中、社会保険や名義変更、銀行手続、相続税など色々行うのは大変です。
そんなとき、当事務所で面倒な問題の大部分が解決したと思ってい頂けるのが、一番の喜びです。

無料相談を入り口として「どこに問い合わせたらよいかわからない」とお感じでしたら、まずは最初の相談先としてご活用ください。

強引な勧誘のない安心の無料相談を実施しており、初めての方でも入りやすい敷居の低い事務所になるようアットホームな雰囲気づくりを大切にしています。
些細な事柄でも気軽にご相談ください。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
まずは、お気軽にご相談下さい。 

住所
千葉県鎌ケ谷市東初富6-2-1
相談内容
  • 法律的な相談
  • 家主の名義変更などのご相談
職種
  • 司法書士
  • 行政書士
対応エリア
  • 千葉県
電話
047-443-2487

電話連絡の際は、「空き家活用.net」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日9:00~18:00
(日祝の臨時営業は10:00~17:00)

定休日:土は休みです。
日、祝は臨時営業あり。
代表者
坂本 忠博

≪保有資格≫
司法書士
行政書士

簡裁訴訟代理等関係業務 (第1801288号)
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート
 正会員(会員番号3413895)
リンク
司法書士・行政書士事務所ブライト
司法書士事務所ブライト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
新京成線「鎌ケ谷大仏駅」徒歩8分

本日のオススメ専門家をピックアップ

空き家活用.netの最新コラム

  1. 空き家相談
    空き家税とは?概要、税率、対策について解説
  2. 空き家相談
    空き家の空き巣対策が必要な理由とは?侵入されやすい家の特徴も紹介
  3. 空き家相談
    空き家を売却したいときの相談先は?不動産会社に相談する際の注意点も解説
  4. 空き家相談
    管理不全空き家と特定空き家の違いは?定義や罰則の違いを解説
  5. 空き家相談
    空き家対策特別措置法とは・罰則や注意点について解説
  6. 空き家相談
    管理不全空き家とは?想定される問題点や対策について解説
  7. 空き家相談
    劣化対策等級の確認方法・証明するための書類も解説
  8. 空き家相談
    劣化対策等級とは?評価方法や構造別の劣化対策などを解説
  9. 空き家相談
    再建築不可物件の活用方法・再建築可能にして活用する方法も解説
  10. 空き家相談
    底地権と借地権の違いを解説!底地権を所有する利点と注意点について
  1. 空き家活用.net
  2. 千葉県の専門家
  3. 千葉県の司法書士・行政書士事務所ブライト