長崎県の行政書士FP加藤玲事務所

  • 相談無料
  • photo
  • photo

現在、空き家が増えた原因のひとつに親からの相続があります。

当事務所は、佐世保市早岐地区にて、行政書士事務所と、独立系ファイナンシャルプランナー(FP)事務所とを併設しておりますが、近年、社会問題化してきている「所有者不明土地/空き家問題」の解決に少しでも貢献したいと考え、その根本要因となっているであろう、

相続の手続き・・・相続・遺言の手続、公正証書、遺産分割協議書の作成
老後(終活)関連・・・成年後見、家族信託、財産管理委任契約などの老後対策

といった相続・遺言・老後問題等に関係する各種調査、書類作成、手続、ご相談等に真摯に取り組み、活動しております。

例えば複数の親族が相続した場合、処分方法を巡り意見がまとまらない為に空き家になっている事があります。これも相続対策がされなかった事が考えられます。

当事務所では、国家資格と日本FP協会認定の両資格を持つ「ファイナンシャル・プランナー」でもありますので、老後資金の資産管理・運用や、生前贈与などの相続対策などについてもご相談をお受けしております。

他、相続不動産の登記(司法書士の専管業務)や、相続税の申告(税理士の専管業務)など、行政書士の所掌範囲外の業務に関しては、提携している専門家に依頼・連携し、極力ワンストップで対応致します。

誠実、的確、丁寧をモットーに、困りごとの解決や、明るい未来を創るお手伝いをさせて頂きます。

当事務所までお越し頂くことが困難な場合は、お宅かお近くのカフェ等へ出張させて頂きますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

住所
長崎県佐世保市稲荷町15-11
相談内容
  • 法律的な相談
職種
  • 行政書士
対応エリア
  • 長崎県
電話
0956-76-9160

電話連絡の際は、「空き家活用.net」を見たと一言お伝えください。

営業時間
月曜日~金曜日
午前9時00分~午後6時00分

土曜日
午前9時00分~12時00分

※土日や平日の夜しかお時間の取れない方は、お電話下さい。できるだけ対応します。
代表者
加藤 玲 (かとう あきら)

≪所属・資格≫
行政書士
(日行連登録17421853号/長崎県行政書士会所属)
長崎県行政書士会佐世保支部 理事 経理委員長
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
AFP認定者 
(日本FP協会 第60062694号)
相続診断士 
(相続診断協会認定 20324116号)
日本商工会議所 簿記検定2級
調理師
1級アマチュア無線技士
新中型自動車免許
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
初回のご相談については、相談料は頂きません。

料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
※下記地図参照

・最寄駅:JR佐世保駅~徒歩16分
・バス停「大宮市場下」から稲荷郵便局方向へ徒歩1分
・大宮公園そば(昭和レトロなブリキ看板が目印です。)

本日のオススメ専門家をピックアップ

空き家活用.netの最新コラム

  1. 空き家相談
    田舎の実家はどうするべき?売却以外の活用方法も解説
  2. 空き家相談
    実家売却前に片付けが必要な理由とは?片付けの手順も解説
  3. 空き家相談
    空き家のリフォームを自分で行うメリットとデメリットを解説
  4. 空き家相談
    実家売却はタイミングが大切・最適なタイミングをパターン別に解説
  5. 空き家相談
    ゴミ屋敷を自力で片付けることは可能?効率良い片付け方法やコツも解説
  6. 空き家相談
    ゴミ屋敷の片付けにかかる費用相場は?安く抑えるコツも解説
  7. 空き家相談
    空き家のリフォームに補助金を利用できる?制度の内容を解説
  8. 空き家相談
    空き家の水道管破裂のリスクと予防策・水道契約は停止すべき?
  9. 空き家相談
    遺品整理を自分で行うメリットとデメリット・手順と注意点も解説
  10. 空き家相談
    遺品整理はいつから行うべき?始める時期や注意点を解説
  1. 空き家活用.net
  2. 長崎県の専門家
  3. 長崎県の行政書士FP加藤玲事務所